未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】アメリカ映画「Angel and the Bad Man」(2009)

f:id:Unreleased-movie:20200529033843j:plain

作品概要

題名 Angel and the Bad Man
公開日 2009/7/5(アメリカ)(TV映画)
製作国 カナダ、アメリカ合衆国
言語 英語
上映時間 95分
ジャンル 西部劇
備考 PG-13

スタッフ

監督 テリー・イングラム
制作総指揮 ジャック・ナーサル
ジョゼフ・ナーサル
製作 ジャック・ナーサル
脚本 ジャック・ナーサル
ジェームズ・エドワード・グラント
トーマス・マコフスキ
ケヴァン・オット
音楽 ステュー・ゴルドベルク
撮影 アンソニー・C・メッチー
編集 ゴードン・レンペル

キャスト

俳優 役名
ルー・ダイアモンド・フィリップス クワート・エヴァンス
デボラ・カーラ・アンガー テンペランス
ルーク・ペリー ラレド
テレンス・ケリー トーマス

あらすじ
西部きっての荒くれ者、クワート・エヴァンスはウォース牧場に訪れ、そこで倒れてしまう。
そこへ偶然居合わせた牧場主トーマス・ウォースは彼を助ける。
目覚めたクワートは、争いを嫌うクエーカー教徒のウォース家に保護された。
彼は目的である義父を殺した男ラレド・スチーヴンスへの復讐に燃えていた。
しかし、ウォース家で出会った女性と恋に落ち、復讐との間で苦しむこととなる。

評価

IMDB 5/10

コメント
2009年制作のアメリカ映画です。
記載の通りTV映画であるため、劇場公開はありませんでした。
見たことがある方はあらすじで分かるかと思いますが、本作は1947年のジョン・ウェイン主演作『拳銃無宿』のリメイクとなっています。

ジョン・ウェインが演じたクワート・エヴァンスを今作では、ルー・ダイアモンド・フィリップスが演じました。
彼は『レッド・ウォーター/サメ地獄』(2003)や『メタル・トルネード』(2011)などいわゆるキワモノ映画で主演を務める一方、『チェ 39歳 別れの手紙』(2008)、『チリ33人 希望の軌跡』(2016)などの普通の作品にも出演しています。(こちらは端役ですが……)
テレビシリーズも加えると、数多くの作品に出演を果たしているベテラン俳優です。

監督は、テリー・イングラム
DVDスルーではありますが、日本でもいくつか作品がリリースされています。
『スリープウォーク』(2007)や『オデュッセウス』(2008)、『デス・スピード』(2009)など、モンスターが出てきたりオカルトじみた内容だったりと、キワモノ映画が多い監督です。
そうした作品群の中では、今回の『Angel and the Bad Man』はかなりまともな作品と言えます。
レビューを見る限りでも正統派西部劇として評価されており、リメイク元に恥じない内容のようでした。


ただし、日本ではキワモノ映画の方が需要があるらしく未公開&未リリース。
西部劇人気の低さから見ても、今後も日本語で見れる機会はないでしょう。