未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】アメリカ映画「Hidden」(2015)

f:id:Unreleased-movie:20200502182538j:plain

作品概要
題名:Hidden
公開日:2015/9/15(アメリカ)
製作国:アメリカ合衆国
言語:英語
上映時間:84分
ジャンル:ホラー、スリラー

スタッフ
監督:マット・ダファー
ロス・ダファー
制作総指揮:セバスチャン・アロイ
カタリ・フラウエンフェルダー
ジョン・パワーズ・ミドルトン
ジム・ロウ
製作:ローレンス・グレイ
ロイ・リー
メイソン・ノヴィック
脚本:マット・ダファー
ロス・ダファー
音楽:デヴィッド・ジュリアン
撮影:トーマス・タウンエンド
編集:ジェフリー・M・ワーナー

キャスト
アレクサンダー・スカルスガルド(レイ)
アンドレア・ライズボロー(クレア)
エミリー・アリン・リンド(ゾーイ)

あらすじ
突如、地球に現れた"ブリーザーズ"の襲撃により、アメリカは荒廃した土地となった。
レイと妻クレア、娘ゾーイの3人は、とある刑務所を家として暮らしている。
彼らは生存するため4つのルールを作り、それを守ることで生き延びていた。
そこへ暮らし始めて301日目、食料をネズミが食べているのを知ったレイたちは駆除を行おうとする。
しかし、その過程でボヤを起こしてしまい、煙が上がってしまう。
レイたちは煙によって"ブリーザーズ"に居場所がバレてしまったのではないかと不安を抱く。

評価

Rotten Tomatoes 一般:59/100
批評家:80/100
IMDB 6.4/10

コメント
アメリカのギリ長編ホラー映画です。
監督は、マット・ダファーとロス・ダファーの二人。通称、ダファー兄弟です。
近年ではNetflixのドラマ『ストレンジャー・シングス』の生みの親としても知られています。

主演は『ターザン:REBORN』(2016)や『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』(2018)で主演を務めているアレクサンダー・スカルスガルドです。

妻役のアンドレア・ライズボローは『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』(2017)、『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』(2018)などで活躍をしている女優です。

評価も見てもらうと分かるようにそこまで低くありません。
俳優も力が入っていて、正直なぜ日本で公開、ディスク発売がされていないのか謎なくらいです。
もしかしたら近々されるのかもしれませんね。