未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】スペイン映画「Diamond Flash」(2011)

f:id:Unreleased-movie:20200528065545j:plain

作品概要

題名 Diamond Flash
公開日 2012/6/8(スペイン)
製作国 スペイン
言語 スペイン語
上映時間 128分
ジャンル ドラマ、スリラー

スタッフ

監督 カルロス・ベルムト
製作 カルロス・ベルムト
脚本 カルロス・ベルムト
撮影 カルロス・ベルムト
編集 カルロス・ベルムト

キャスト

俳優 役名
エバ・リョラッチ ヴァイオレッタ
アンヘラ・ヴィラール エレナ
ロシオ・レオン ローラ
アンヘラ・ボイシュ フアナ
ヴィクトリア・ドニッチ エンリケ
ミゲル・インスア ダイアモンド・フラッシュ

あらすじ
シングルマザーのヴァイオレッタは、誘拐された娘を取り戻すそうとしていた。
エレナは、夫に虐待されていることを秘密として抱えていた。
ローラは、借金を抱えており、それを清算したいと考えていた。
フアナは、彼女を笑顔にしてくれる人を探しており、エンリケタはそれに答えてくれる女性であった。
共通点を持つ5人の女性たちの物語が、4つの章で描かれていく。

評価

IMDB 6.6/10

コメント
2011年のスペイン映画です。
『マジカル・ガール』(2016)や『シークレット・ヴォイス』(2019)などを監督したカルロス・ベルムトによる長編1作目となっています。
日本で公開されている上記2作品を見たことがある方なら分かるかと思いますが、ベルムト監督の作品はかなり独特です。
それも陰鬱な感じな独特さ。
その始まりともなっているのが、本作の『Diamond Flash』というわけです。

あらすじにも書いているように、内容は章仕立てとなっています。
「環境は違えど人間の邪悪さは同じ」というテーマでリンクしているようです。
また、ダイヤモンド・フラッシュなる人物が章に共通して登場します。(役割は不明)
ベルムト監督らしい陰鬱さが長編1作目から出ているのは確かでしょう。

とはいえ、『マジカル・ガール』や『シークレット・ヴォイス』も雰囲気こそ暗いですが、映画としては秀作です。
ぜひとも、1作目も見てみたいですね。