未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】アメリカ映画「Cruel World」(2005)

f:id:Unreleased-movie:20200517111759j:plain

作品概要
題名:Cruel World
公開日:2005/9/1(オーストラリア)(DVDプレミア)
2005/10/14(アメリカ)(スクリームフェスト・ホラー映画祭)
製作国:アメリカ合衆国
言語:英語
上映時間:88分
ジャンル:ホラー、スリラー

スタッフ
監督:ケルシー・T・ハワード
制作総指揮:レン・エヴァンス
ミルトン・キム
マーク・クラッター
ポール・ローレンス
ニック・マニアティス
ガイ・オセアリー
クリストフ・B・スミス
製作:ケルシー・T・ハワード
トッド・ニーリー
脚本:ジーン・へス
ポール・ヘス
ポール・T・マレー
ティム・ウェスレイ
音楽:ダニー・セイバー
撮影:ウォード・ラッセ
編集:アンドリュー・コーエン

キャスト
エドワード・ファーロング(フィリップ・マーカム
ローラ・ラムジー(ジェニー)
ダニエル・フランゼーゼ(クラウドマーカム
アンドリュー・キーガン(ボビー)

あらすじ
過去にリアリティショー番組のスターであったキャシーは現在結婚しており、夫とともに番組に使用したこともある邸宅で暮らしていた。
そこへ、番組に出演したことのある男フィリップ・マーカムが現れる。
彼は、キャシーとその夫を殺し、9人の男女グループを招き入れた。
その9人はフィリップによって、偽のリアリティショーに参加させられた者たちであった。
彼らを閉じ込めたフィリップは、その本性を露にする。

評価

Rotten Tomatoes 一般:27/100
批評家:?/100(評価なし)
IMDB 3.9/10

コメント
2005年のアメリカ映画です。
あらすじの通り、異常者が怖い系のホラーとなります。
注目なのが殺人鬼フィリップを演じたエドワード・ファーロングです。
映画好きならご存知『ターミネーター2』でジョン・コナーを演じた彼が、本作では異常者を演じています。
しかし、レビューなどを見ると意外と好評なんですね。
「彼の素行の悪さを知っていると納得!」というような、なんとも複雑な評価がされていました。

監督は、ケルシー・T・ハワード。
本作が監督二作目となります。(一作目『Scorched』も日本未公開)
現在もアシスタントディレクターとしては活動しているものの、監督としては2005年の本作が最後。
彼の監督作を見れる機会はなさそうですね。