未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】アメリカ映画「REAPER」(2014)

f:id:Unreleased-movie:20200607021716j:plain

題名 REAPER
公開日 【最速】2014/10/6(イギリス)
2015/6/6(アメリカ)
製作国 アメリカ合衆国
言語 英語
上映時間 90分
ジャンル クライム、ホラー

スタッフ

監督 ウェン・ハン・シー
制作総指揮 ビクター・ナジャリアン
サウド・シャワフ
製作 フレデリック・チポレッティ
ジェームス・ジュルディ
ナジ・ジュルディ
アレハンドロ・サロモン
脚本 マーク・ジェームス
ジェームス・ジュルディ
音楽 シーン・マレー
撮影 ヒロユキ・ハガ
編集 ニック・ヒル
ブレット・ソレム

キャスト

俳優 役名
ダニー・トレホ ジャック
ヴィニー・ジョーンズ ロブ
ジェイク・ビジー ビル
シェイラ・ビーズリー ナタリー
ジェームス・ジュルディ ブラッド

あらすじ
元カルトの指導者は、その罪により電気椅子による死刑を執行された。
しかし、辛うじて生き残った彼は「死神」として戻って特殊な力を身につけ戻ってくる。
アントワーヌは、体調、食生活、気性など、あらゆる健康に気を遣ってきた。
しかし、50歳を迎えた頃、彼は心臓発作を起こし倒れてしまう。
それまでの健康管理が無駄であったことを知ったアントワーヌは、自身の生き方を変えることを決意する。
一方、ヒッチハイカーのナタリーはビルの車に乗せてもらったものの、故障をしたことからとあるモテールへ泊まることとなる。
そこで彼らは、犯罪者のボスであるロブ、その部下ブラッド、彼らの仲間であるトラックドライバーのジャックと出会う。
そのモーテルに復讐者と化した「死神」があらわれるのであった。

評価

Rotten Tomatoes 一般:62/100
批評家:?/100(評価なし)
IMDB 5.8/10
Rotten Tomatoes 一般:43/100
批評家:?/100(評価なし)
IMDB 6.1/10

コメント
2014年制作のアメリカ映画です。けれど、最速公開はイギリスという公開順でした。
内容は、追跡者「死神」から逃げるホラーとなります。
どうやら、「死神」は電気椅子の処刑を受けたことで電気を扱う能力が使えるようになっているようです。
俳優陣には、ダニー・トレホヴィニー・ジョーンズ、ジェイク・ビジーと、日本でもアクション映画で見掛ける濃い顔のおじさんたちが勢揃いしています。

監督は、ウェン・ハン・シー。
本作が長編初監督作。そして、唯一の監督作でもあります。
(プロデューサーとしては、2017年『Battle for Skyark』に関わっています)

ダニー・トレホは『マチェーテ』シリーズで大好きな俳優です。
本作でもマチェーテ(ナイフよりもデカい山刀)を使い活躍するシーンがあるようなので、ぜひ見てみたい作品です。