未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】アメリカ映画「Toxin」(2015)

f:id:Unreleased-movie:20200531033939j:plain

作品概要
題名:Toxin
公開日:2015/1/30(アメリカ)
製作国:アメリカ合衆国
言語:英語
上映時間:77分
ジャンル:ホラー

スタッフ
監督:ジェイソン・ドゥデク
制作総指揮:マーク・L・レスター
製作:グレッグ・ストラスバーグ
脚本:ジェイソン・ドゥデク
音楽:ジム・ドゥーリー
撮影:マイケル・ランズバーグ
編集:ダラス・プエット

キャスト
テイラー・ハンドリー(ディーン)
ダニー・グローヴァー(ロック医師)
ヴィニー・ジョーンズ(レナー)


あらすじ
ある老婆の家は政府機関により、新しいウイルスのテストエリアとして使用されていた。
そこでは、ロック医師とその助手レナーが研究を日々行っていた。
一方、軍隊勤務で海外から戻ってきたばかりのディーンは、ガールフレンドと共に祖母の家を訪ねる。
しかし、テストエリアとして使われていたその家は変わり果てていた。

評価

Rotten Tomatoes 一般:4/100
批評家:?/100(評価なし)
IMDB 2.7/10

コメント
2015年のアメリカンホラー映画です。
この作品、評価を見ても分かるようにかなりの駄作です。
平均10点中3~4点を取れているように見えますが、その平均点を挙げている人は「ハードルを下げて見たからまだマシに思えた」という意見から5点をつけてたりしていたので実際はもっと低いのでしょう。
その理由としては、俳優の演技、特殊効果の手抜き、キャラの魅力、ストーリー展開の悪さなど、あらゆる点で叩かれていました。
俳優には、有名どころとしてダニー・グローヴァーがいたにも関わらず、悪評は絶えませんでしたね。(というか、彼が出ていたことでガッカリするファンも多かったようです)

監督は、ジェイソン・ドゥデク。
ビデオ映画やドキュメンタリーなどの監督はしていましたが、長編映画では本作が初監督作であったようでした。
そして、現在(2020年)まで次作はないという、明らかに本作が影響しているような経歴となっています。

ここまで、駄作という声の絶えないアメリカンホラー。
逆に一度見てみたいですね。