未公開の映画たち

未公開の映画たち

海外で公開された、日本未公開の映画を紹介するサイトです。

【日本未公開作】オーストラリア映画「Stygian」(2000)

f:id:Unreleased-movie:20200501214937j:plain

作品概要
題名:Stygian
公開日:2000/7/23(オーストラリア)
製作国:オーストラリア
言語:英語
上映時間:72分
ジャンル:ホラー

スタッフ
監督:ジェームズ・ワン
シャノン・ヤング
製作:ギル・ポズナンスキー
シャノン・ヤング
脚本:ジェームズ・ワン
シャノン・ヤング
撮影:シェーン・エレバート

キャスト
ライアン・ギブソン(ジェイミー)
ローナ・ペティファー(メリンダ)

あらすじ
若いカップルであるジェイミーとメリンダは、邪悪な"死神兄弟"("reapers brothers")と出会う。
彼らはジェイミーらの持つ神秘的なお守りを求めて現れたのである。
死神は、2人を別の空間である"エグザイル"("Exile")へ閉じ込めた。
離ればなれとなってしまった2人。ジェイミーはメリンダと共に元の世界へ帰るため奔走する。

評価

IMDB 5.6/10

コメント
今となっては有名な監督となったジェームズ・ワン監督による、中編映画です。(『ワイルド・スピード SKY MISSION』、『アクアマン』などを監督)
もともと『SAW』シリーズで名を挙げてきたホラー畑の監督だけあって本作もホラー。
とはいえ、別の世界に送られたりと象徴的な設定という印象を受けました。

72分という短さや評価の微妙さを見るかぎり、あまり期待はしない方が良いのかもしれません。
ジェームズ・ワン監督の原点を知ることが出来るという点では貴重な作品でしょう。